kmntanの日記

眠いです。

暇勃ち

たまにタイピングしたくなる時があるやんね。今それ。

別に書きたいことがあるわけではない。

 

 

最近大学院も視野に入れるようになりました。

高校生の時は、こうなりたいという明確な目標や目的があったんだけど、

浪人してからそういうのがなくなりました。

 

なんとなく、「こういうことができればいいや」みたいなことを考えてて、

多分それは、その広いストライクゾーンに当てはまれば満足できるように、

保険をかけてるだけです。

 

だましだまし自分を満足させながら、少しずつずれた方向を目指しているような。

 

心のどこかでは、「こうなりたい」と、輪郭のある目標を持っています。

でも、それを口にしたら自分にプレッシャーをかけてしまうのではないかと思うので、

最初から妥協点を目標にしています。

その結果は言うまでもありませんけども。

 

まず、私には趣味や特技がなくて、それがずっと悩みです。

何かに狂うほどハマることがなく、どこか義務感でこなしている感覚が拭えない。

今日は試しにゲームをしてみたけど、1時間熱中したら疲れて飽きました。

ふと、「あれこのゲームをして何が生まれるのだろうか」と思ってしまう。

 

おそらく、趣味にも明確な目標や結果が欲しいのだろうと思います。

 

 

来週以降、何回か新幹線で移動があります。

路線図とか地図を見るのが好きなので、新幹線に乗るのは結構楽しみです。

しかし、悩みがあって、新幹線酔いが激しい。。。

普通の電車ならあまり酔わないけど、新幹線だとあまり文字を読めない。

銀魂見ながら乗った時、画面見てるだけで酔ってしまった。。

何をして移動時間潰そうか。。

 

 

就活関係で自己分析だのしていると、

なんだかもがいて自分を探しているような、滑稽な気持ちになります。

なりませんか?

必死に自分の長所を言語化したり。

もちろん、社会に出て必要なことなんでしょうけど、

必死になってる感が自分でもわかってしまうし、

全就活生がこれを経験していると思うと、

思春期のアイデンティティ探しのように思えてきませんか。

 

私だけかもしれません。

 

 

今日は本当に何もしませんでした。

YouTubeで米津玄師とかあいみょんとか聞いてました。

暇だし(暇ではない)、親知らず抜こうかな。

 

おととしくらい、自分をぶっ壊したくなったことがありまして。

クラブに行ってみたり、毎日のように遊んだりしてました。

今はコロナでそんなことできないのかな。

あの時期は私的には自分を追い込んでいる感じがして楽しかったです。

自分の時間より、

予定で埋まっていて誰かのために過ごす時間が、私を満たしていたと思います。

締め切りにも追われたい。

 

親知らず抜くというのは、自身の歯の状況として完全に不必要なことです。

あえてそれをすると、「歯医者との約束のために歯医者に行く用事ができる」

というメリットができるというわけです。

 

あと、口内が悲惨な状況になるので、しばらく食事ができなくなります。

食事をするのが日々面倒なので、

親知らずを抜くことは私にとってメリットだらけというわけです。

 

ただし、痛いのが唯一最強のデメリット。

勇気が出ません。

 

もうそろそろ定期健診と掃除のために歯医者に行かないとな。

 

 

タイピングしたさのあまり、

時々タイピングゲームをします。

しかし、時間制限や正確性によるポイントシステムが好きではありません。

無駄に追われて鼓動が早くなります。

そういう、短時間の追われは好きではないのです。

でも、締め切りには追われたいし、男にも追われたい。

 

明日はインフルエンザの予防接種に行こうと思います。

ただ、面倒くささが勝ってしまい、母に「行かなくていいか」尋ねました。

私が勝手に行こうと思っているだけなのに、母に尋ねる意味とは。

まあ、行けばいいと言われました。当然の結果。

 

 

もう話すことはないよ。

タイピング欲はいつまでも満たされないものだなー。